あなたの欲しい情報だけが届く!行田市公式LINEセグメント配信

更新日:2022年05月13日

行田市公式LINEアカウントでは、受信設定をしていただくことで、一人一人のニーズに合わせた情報をお届けする「セグメント配信」を開始しました。
現在、「市からのお知らせ」「イベント」「防災・防犯」「子育て」の4項目の情報カテゴリで配信しており、利用者が希望する分野の情報のみ受信することができます。
なお、災害時の避難情報などの緊急情報や新型コロナウイルスの発生状況などは、全ての友だち登録者に配信します。

ご注意

  • 情報を受け取るには、利用者設定が必要です。
    「利用者設定」で選択していない情報は原則配信されませんので、必ず設定を行っていただきますようお願いします。※設定の変更は「利用者設定」からいつでも行えます。
  • 本サービスを利用するには、行田市公式LINEアカウントに登録する必要があります。
    まだ登録されていない方は、下記から登録してください。

設定方法

1、利用者設定を選ぶ

LINEトーク画面のメニュー画面内にある「利用者設定」を選択

2、「お知らせ受信設定」を選ぶ

こちらで情報カテゴリを選択します。

下の「ごみ出し通知設定」は、登録者の住所に対応したごみの収集日の情報をLINEでプッシュ通知します。詳細は、下記からご確認ください。

3、受け取りたい情報のカテゴリを選択

受け取りたい情報のカテゴリを選択し、青マークにしてください。
【情報のカテゴリ】

  1. 市からのお知らせ
  2. イベント
  3. 防災・防犯
  4. 子育て

※一度設定したものでも、いつでも情報の変更ができます。
※全ての情報配信を希望される場合は、全ての項目を選択(青マーク)する必要があります。

上記の場合、「市からのお知らせ」のみ通知が届きます。

内容に誤りがなければ「設定」を選択してください。

4、設定終了

ポップアップ画面が表示されますので「OK」を選択してください。
※端末によっては「OK」ではなく「確認」と表示されますが、設定に違いはございません。

以上で、利用者設定は終了となります。

メニューそのものが表示されていない場合

メニューが非表示になっている場合、トーク画面下側の「メニューを開く/閉じる」をタップすることでメニューが表示されます。(一部のiPad版のLINEでは不可)

この記事に関するお問い合わせ先

広報広聴課
〒361-8601 埼玉県行田市本丸2番5号
電話番号:048-556-1111
ファクス:048-550-2116
メールフォームによるお問い合わせ