評価証明書

更新日:2022年05月31日

固定資産課税台帳に登録された土地および家屋について、評価した価格を証明するものです。

申請できる方

土地または家屋の所有者本人、所有者と同居の親族。

前記以外の方が申請する場合は、所有者本人が記入した委任状が必要です。

申請場所および時間

14番窓口 固定資産税(税務課)

月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)8時30分~17時15分

日曜日(日曜開庁)8時30分~正午

南河原支所、公民館および自動交付機では発行できません。

申請方法

評価証明書の申請に必要なもの一覧
申請者 必要なもの

所有者本人

所有者と同居の親族

運転免許証、保険証等(本人確認をさせていただきます)
法人

法人登録の印鑑

(法人登録の印鑑を持参できない場合、委任状をご利用ください)

代理人

委任状

運転免許証、保険証等(代理人の本人確認をさせていただきます)

手数料

1名義ごとに、土地、家屋それぞれ3件まで200円です。3件を超える場合は、1件増すごとに50円ずつ加算されます。

関連情報リンク

この記事に関するお問い合わせ先

税務課
〒361-8601 埼玉県行田市本丸2番5号
電話番号:048-556-1111
ファクス:048-564-3761
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