「すまいるウォッチ」応募規約

更新日:2022年02月02日

この「すまいるウォッチ」に掲載する写真の応募にあたり、次の「すまいるウォッチ」応募規約(以下「規約」という。)に同意していただく必要があります。なお、すまいるウォッチへの投稿をもって、この規約に同意したものとみなします。

「すまいるウォッチ」について

「すまいるウォッチ」は、笑顔の写真はもちろん、心温まる写真など、見た人が笑顔になるような人物写真を市ホームページ上で紹介するもので、行田市が開設・管理をしています。

応募方法

市ホームページにある応募フォームから応募できます。応募数は、原則として投稿者・人物ごとに1枚とし、採用(掲載)されてから3か月後に再応募ができます。

応募できる写真

  1. 市内在住、在勤又は在学の方(個人、グループは問いません)の笑顔の写真、若しくは見た人が笑顔になれるような写真。
  2. 写真は「JPEG」形式でファイルサイズは2メガバイト以下とします。表示を希望する範囲のある場合は、その箇所を切り取った上で送信してください。

応募できない写真

  1. 画像加工(特殊加工や文字の挿入など)をしたもの
  2. 著作権、商標権、プライバシー権、肖像権、名誉権、第三者の権利を侵害するおそれのあるもの
  3. 撮影が禁止されている箇所で撮影されたもの
  4. 広告・宣伝・営業活動、選挙運動、政治活動、特定の思想・宗教への勧誘、あるいはわいせつな表現又はそれらに類する内容を含むもの
  5. その他、市が不適切であると判断したもの

掲載期間

採用されると、市ホームページのトップページ上にある「すまいるウォッチ」に写真が表示されます。掲載期間は原則として、採用されてから3か月とします。

免責事項

  1. 応募された写真の著作権は、市に帰属します。
  2. 著作権は、撮影者が、また肖像権は写真に写っているすべての人が応募した時点で「すまいるウォッチ」に掲載されることを承諾したものとみなします。
  3. 応募から掲載までは、数時間から数日を要する場合があります。なお、掲載又は不掲載の審査の結果は投稿者に通知しません。
  4. 「すまいるウォッチ」への写真掲載に関して、撮影者、応募者及び掲載者または第三者が被った損害については、市は一切の責任を負いません。
  5. 応募された写真は、サイズ変更やトリミングを行う場合があります。
  6. 応募された写真データは返却しません。
  7. 応募数により掲載期間を別途設定する場合があります。
  8. 応募者からの申し出や、市の判断により掲載を取りやめる場合があります。

その他

  1. この規約に定めるものの他、必要な事項については、市が別に定めます。
  2. この機能について、予告なく終了することがあります。また、規約についても予告なく変更することがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

広報広聴課
〒361-8601 埼玉県行田市本丸2番5号
電話番号:048-556-1111
ファクス:048-550-2116
メールフォームによるお問い合わせ
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか