「みんなの広場」利用規約

更新日:2022年01月20日

この掲示板を利用していただくにあたり、次の「みんなの広場」利用規約(以下「規約」という。)に同意していただく必要があります。なお、この掲示板への投稿をもってこの規約に同意したものとみなされます。

目的

この掲示板は、市民の皆さんなどが情報発信を行う場として、行田市が開設・管理をしています。イベント告知や会員募集など、さまざまな情報発信にご利用ください。

投稿できる方

  1. 市内在住、在勤又は在学の方。
  2. 主に市民で構成され、市内で活動する団体・サークル。ただし、未成年者のみで構成された団体・サークルの場合、投稿者は成人とします。
  3. 企業、個人事業者。ただし、営利目的の広告宣伝にあたる投稿はできません。
  4. その他管理者が特に認める方。

投稿から掲載までの流れ

市ホームページ内にある投稿用ページから投稿してください。管理者が審査を行った上で、掲載または不掲載を決定します。投稿内容の確認などのため、管理者から投稿者に連絡することがあります。

掲載できる情報とその分類

掲載できる情報と、その分類は次に掲げるとおりとします。

募集情報

サークル活動の会員、ボランティア、作品などの募集情報を掲載できます。ただし、イベントや講座などの参加者募集は、「おでかけ・イベント情報」に投稿してください。

おでかけ・イベント情報

営利目的でないイベント・講座などを掲載できます。なお、次に掲げるようなイベントは、金銭の授受が発生したとしても、営利目的とは判断しないため、掲載することができます。判断に迷う場合は、お問い合わせください。

  1. フリーマーケットの開催
  2. 材料費相当額を参加費として集める講座の開催
  3. 全市民を対象に行うお祭りの開催

グルメ情報

市内の店舗で食べた料理やテイクアウトした写真の他、自分で作った料理の写真やレシピなどを掲載できます。ただし、店舗などで撮影する場合は、必要に応じて店側に許可を取るなどの配慮をお願いします。

フォト

「美しい」景色、「楽しい」表情、「ほっとする」瞬間など市内で撮った風景、人物、ペットなどの写真を掲載できます。

自由テーマ

上記以外の分野で、広く市民の皆さんにお知らせしたい情報を掲載できます。

投稿にあたってのルール

次の事項に該当する場合は掲示できません。

  1. 行田市または行田市民に関わりのない投稿
  2. 一部の会員や構成員のみを対象とする投稿
  3. 他人を誹謗中傷する投稿、人権を侵害する投稿及び公序良俗に反する投稿
  4. 著作権、商標権、プライバシー権、肖像権、名誉権、第三者の権利を侵害するおそれのある投稿
  5. 他人に不利益を与える投稿
  6. 選挙運動、政治活動及び宗教活動を目的とした投稿
  7. 法令等に違反する行為、または違反するおそれがある投稿
  8. 偽りの投稿
  9. 掲示板の円滑な運営を妨げる行為
  10. 市への意見や提案などに関する投稿
  11. その他、市が不適切であると判断した投稿

掲載記事の削除

掲載記事の内容が、次の項目に該当すると判断した場合は、投稿者に断りなく記事の全部または一部を削除します。

  1. 本規約に違反することが判明した場合、またはその恐れがあると認められる場合
  2. 掲載目的の期日に到達した場合、または掲載開始から3カ月を経過した場合
  3. その他、管理者が掲載を削除すべきと判断した場合

免責事項

この掲示版の利用に関して、利用者・撮影者及び掲載者または第三者・閲覧者が被った損害については、市は一切の責任を負いません。

その他

この規約に定めるものの他、必要な事項については、管理者が別に定めます。

この掲示板機能について、予告なく終了することがあります。また、規約についても予告なく変更することがあります。

掲載まで時間を有することがあります。イベント情報の掲載をご検討されている場合は、イベント開催日まで余裕を持ってご投稿ください。

この記事に関するお問い合わせ先

広報広聴課
〒361-8601 埼玉県行田市本丸2番5号
電話番号:048-556-1111
ファクス:048-550-2116
メールフォームによるお問い合わせ
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか