電子申請・届出サービスについて(キャッシュレス決済が利用できます)

更新日:2023年08月02日

行田市では、県内市町村と共同による『電子申請・届出サービス』を提供しています。

これにより市の窓口で行っている申請や届出の手続きなどの一部が、インターネットを利用して原則24時間365日、自宅などのパソコンから行うことができます。

申請から受付までの利用手順

ご利用の際は、このページの説明を読み、下記のリンクからシステムの利用画面に入ってください。

利用できる手続き(キャッシュレス決済が利用できます)

手続き一覧はこちらからご確認ください。

電子署名が必要な申請・届出については、個人番号カード等(公的個人認証サービスの電子証明書が記録されたもの)及びICカードリーダライタが必要となります。

キャッシュレス決済が利用できる手続き一覧(PDFファイル:198.7KB)

利用可能なキャッシュレス決済手段は下記のとおりです。

各種クレジットカード、PayPay、ソフトバンクまとめて支払い、ドコモ払い、auかんたん決済、LINE Pay、メルペイネット決済、楽天Edy、モバイルSuica、Apple Pay、楽天ペイ、Pay-easy

埼玉県及び県内市町村への申請

埼玉県電子申請・届出サービスをご覧ください。

準備するものなど

このサービスを利用するためには、インターネットに接続し、電子メールの送受信ができる環境にあるパソコンが必要です。

 利用できるパソコン等の動作環境や操作方法などの説明ページです。

各種問い合わせ

パソコンの設定、操作方法について

電子申請・届出サービスコールセンター

  • 電話番号 0120-464-119
  • 受付時間9時~17時(月曜日~金曜日)

電子申請・届出サービス全般について

情報政策課情報政策グループ

  • 電話番号048-556-1111(代表)内線327
  • 受付時間8時30分~17時15分(月曜日~金曜日)

個人番号カード等及び公的個人認証サービス・電子証明書について

市民課住基ネット・マイナンバーカードグループ

  • 電話番号048-556-1111(代表)内線247
  • 受付時間8時30分~17時15分(月曜日~金曜日)

関連情報リンク

この記事に関するお問い合わせ先

情報政策課
〒361-8601 埼玉県行田市本丸2番5号
電話番号:048-556-1111
ファクス:048-553-1355
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