マイナンバーカードの受け取りについて

更新日:2024年12月12日

マイナンバーカード受け取りまでの流れと注意点

マイナンバーカードをお渡しする準備ができましたら、申請された方の住所に「個人番号カード交付通知書」を郵送します。

「個人番号カード交付通知書」が届きましたら、必要書類をご持参の上、市民課窓口までお越しください。

受け取りは、お越しいただいた順番でのご案内となります。混雑状況によっては長時間お待ちいただく場合がありますので、お時間に余裕をもってお越しください。

また、必要書類のうち本人確認書類に不足がありますと、マイナンバーカードをお渡しできない場合がありますので、「個人番号カード交付通知書」に同封のチラシを必ずご確認ください。

平 日:マイナンバーカードの受け取りは予約不要です

日曜日:予約をした上でお受け取りください

日曜日は、原則予約した方のみの受け取りになります。

ご予約のない方は、予約の方が優先となりますので、長時間お待ちいただく場合があります。できるだけ予約をした上でお越しくださるようご協力をお願いします。

日曜日の受け取りを希望する方が多いため、窓口が混雑いたします。お時間に余裕をもってお越しください。

予約方法は、下記のいずれかで予約してください。

  • 行田市公式LINEアカウント(友達追加が必要)(下にリンクを記載)

              受付時間:24時間受付(年中無休)(受取希望日の3日前締切)

  • 電話予約      平日(月曜日~金曜日)のみ

              受付時間:8時30分~17時00分(受取希望日の前開庁日締切)

受付時間

受付時間
平    日 予約不要での受け取り

8時30分~16時45分

(※12時~13時は除く)

日曜日 予約での受け取り 8時30分~11時45分

 

〇注意

  • 毎月第3土曜日の翌日(日曜日)、土曜日及び祝日の実施はありません。以下のリンクをご確認ください。
  • その他メンテナンスで交付が中止となる日は、ホームページでお知らせします。
  • 日曜日の受け取りは、予約の方のみとなります。
  • 病気、身体の障がいその他のやむを得ない理由(高校生までの子供、75歳以上の高齢者など)により代理受取をご希望の場合は、事前にご相談ください。また、以下のリンクをご確認ください。