行田市下水道施設におけるウォーターPPPの導入に向けた事業者向けアンケート調査を実施します

更新日:2026年01月16日

ウォーターPPPとは

ウォーターPPPは、水道や下水道等の水分野において、行政と民間企業が協力して公共サービスを提供するための新たな事業形態であり、長期かつ包括的な委託契約により民間企業のノウハウを最大限に活用し、持続可能な事業運営を目指すものです。

詳細は、以下のリンク先をご覧ください。

調査の趣旨

本市では、下水道事業の持続可能な運営に向けて、ウォーターPPPの導入検討を行っています。

この度、事業者の皆様の参入意向や事業範囲(案)に対するご意見等を把握し、ウォーターPPPの導入に向けた具体的な検討に活用するため、事業者を対象としたアンケート調査を実施することとしました。

ご多忙の折とは存じますが、ぜひご協力くださいますようお願いいたします。

回答方法

令和8年1月30日(金曜日)までに以下のリンクまたはQRコードからご回答ください。

行田市下水道施設におけるウォーターPPPに関心のある事業者であれば、どなたでもご回答いただけます。

説明会に参加していない場合は、このページの下部にある説明会資料をご覧の上、ご回答ください。

アンケート調査回答フォームのQRコード

行田市下水道施設におけるウォーターPPPの導入に向けた説明会

説明会の参加申込は終了しました。

日時

令和8年1月16日(金曜日) 午後2時から

午後1時30分より受付を開始します。

会場

行田市忍二丁目1番8号

行田市商工センター 4階 401研修室

駐車場の台数が限られていますので、公共交通機関のご利用にご協力ください

説明会資料

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道経営課
〒361-0038 埼玉県行田市前谷1-1
電話番号:048-553-0131
ファクス:048-553-0137
メールフォームによるお問い合わせ