行田市公共下水道事業経営戦略(改定案)について、みなさんからのご意見を募集します
募集の趣旨
本市公共下水道事業では、中長期的な経営の基本計画である「行田市公共下水道事業経営戦略」を令和3年3月に策定し、経営基盤の強化と財政マネジメントの向上に取り組んできました。
策定から5年が経過したことから、策定時には想定し得なかった物価上昇等の社会情勢の変化を的確に反映し、質を高めるとともに、実態に即した計画を策定することで財政基盤の強化を図るため、経営戦略の見直しを行っています。
このたび、改定案がまとまりましたので、市民のみなさんから広くご意見を募集します。
意見募集期間
令和8年1月13日(火曜日)から令和8年2月13日(金曜日)まで
改定案の閲覧場所
上下水道経営課(行田市水道庁舎1階)、市政情報コーナー、南河原支所に設置しているほか、以下のリンクより閲覧できます。
行田市公共下水道事業経営戦略(改定案) (PDFファイル: 1.5MB)
意見の提出が可能な方
以下のいずれかに該当する方または団体など
- 市内在住の方
- 市内で事業を行っている方または団体など
- 市内在勤・在学の方
- 市に対して納税義務を有する方または団体など
- 改定案に対して利害関係を有する方または団体など
意見の提出方法
前項(意見の提出が可能な方)のうち該当する番号と、個人の場合は住所、氏名、電話番号を、団体などの場合は事務所の所在地、名称、代表者の氏名、電話番号を明記の上、郵送、ファックス、電子メール、持参または電子申請・届出サービスのいずれかの方法で提出してください。
なお、ご記入いただいた住所、氏名、電話番号等の個人情報は、ご意見の内容に不明な点があった場合等の連絡や確認のために利用します。
パブリックコメント意見提出書 (Wordファイル: 23.4KB)
郵送または持参
〒361-0038 行田市大字前谷1番地1 行田市都市整備部上下水道経営課
ファックス
048-553-0137
電子メール
電子申請・届出サービス

注意事項
- 電話や口頭でのご意見の受付は行いません。
- 個別の回答は行いません。
- 提出されたご意見は個人を特定できないように編集し、概要を市ホームページで公表します。
- 提出されたご意見に基づいて改定案を修正した場合は、その内容を市ホームページで公表します。
この記事に関するお問い合わせ先
上下水道経営課
〒361-0038 埼玉県行田市前谷1-1
電話番号:048-553-0131
ファクス:048-553-0137
メールフォームによるお問い合わせ








更新日:2026年01月13日