令和2年12月28日をもって、自動交付機が廃止になります

更新日:2022年01月20日

 令和2年12月28日をもって、市役所本庁舎1階に設置されている自動交付機が廃止になります。

 これに伴い、現在お持ちの「市民カード・印鑑登録証」と「市民カード」を使用した自動交付機での証明書の取得ができなくなります。

市役所本庁舎1階に設置されている証明書児童交付機の写真

自動交付機廃止後の「市民カード・印鑑登録証」及び「市民カード」の取り扱いについて

市民カード・印鑑登録証

自動交付機廃止後の「行田市民カード・印鑑登録証」のサンプルの写真

 「市民カード・印鑑登録証」は、印鑑登録をしていることを証明するものであり、自動交付機廃止後も市民課窓口で印鑑登録証明書の交付を受ける際に必要となります。大切に保管してください。

(注意)窓口で証明書を請求する場合は、申請書の記入及び本人確認書類(印鑑登録証明書以外の証明書を請求する場合)が必要です。

市民カード

行田市民カードのサンプルの写真

 「市民カード」は、自動交付機で証明書を取得する際にのみ必要なものですので、自動交付機廃止後は窓口でも使用できません。

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