行田市観光周遊アプリ「たびなび行田」をご利用ください。

更新日:2022年01月21日

たびなび行田アプリの広告

 行田市は、国宝「金錯銘鉄剣」が出土した稲荷山古墳をはじめ、9基の大型古墳が群集する「埼玉古墳群」があり、埼玉県名発祥の地として知られています。

 また、市内には悠久の眠りから目覚め、開花した古代蓮など42種類約12万株の蓮の花が咲く「古代蓮の里」、忍藩十万石の城下町を今に伝える「忍城址」、さらには足袋の産地を物語る「足袋蔵」など、遥かな歴史が息づく魅力あるまちです。

 行田市では、このような豊富な観光資源を、より多くの観光客にお知らせし、まちあるきを楽しんでいただくために、スマートフォン用のアプリ「たびなび行田」をリリースしました。(制作/協力 ナカシャクリエイテブ株式会社)

「たびなび行田」は『Google play』もしくは『App Store』から無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください

 アプリの詳細は下記リンクからご確認ください。

観光周遊アプリとは

観光資源を有機的に結びつけることにより、観光客の回遊性を向上させるとともに、きめ細やかな観光案内を行うための観光情報発信ツールとして、スマートフォンやタブレット等のモバイル端末上で動作するものを「観光周遊アプリ」と称しています。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課
〒361-0052 埼玉県行田市本丸2-20
電話番号:048-556-1111
ファクス:048-553-5063
メールフォームによるお問い合わせ