市内花き農家応援フラワーアート事業

更新日:2022年01月20日

市内花き農家応援フラワーアート事業(4月4日終了)

アート設置期間の終了のお知らせ

たくさんの方々のご協力により、10月22日~4月4日(日曜日)までの設置期間を無事に終了することができました。

多くの方々にご鑑賞いただくことができました。ありがとうございました。

上空から見た、赤、オレンジ、黄色、紫色の花がきれいに並ぶフラワーアートの写真
青空の下に黄色や紫、ピンクのきれいな花々が並んで植えられている写真

フラワーアートについて

新型コロナウイルス感染症の影響により、需要が激減した花き農家の支援とコロナ禍でストレスを抱える人々の癒しとなるよう、さらには、地域の魅力向上のため、古代蓮の里にフラワーアートを作成しました。縦20メートル×横36メートルの大きなキャンバスに、約21,000鉢のパンジーの花苗を使用しました。

11月20日追記

古代蓮の里のイルミネーション期間(11月21日~12月25日)に合わせて、フラワーアートにもLEDのライトを設置しております。

暗くなると蛍の光のように自然にひかり、昼とは別の姿を見せてくれます。昼はフラワーアートを夜はライトアップをお楽しみください。

暗くなった夜空の下でフラワーアートにきれいに飾られたLEDライトがライトアップされている写真
夜空の下にきれいにライトアップされたフラワーアートの写真

11月6日追記

花苗育成中のため、バリケードをしておりましたが、この度、花苗がしっかり根付いたため、バリケードを外しました!

そのため、より近くでご鑑賞することができますので、ぜひ古代蓮の里へお越しください。

奥にはオレンジと黄色、手間に小さなピンクの花々の苗が並べてある写真
古代蓮の里の中に建つ、高い展望タワ―の写真

現在の様子

最新のフラワーアートの様子を掲載いたします。ご鑑賞される際の参考にしてください。

12月28日(月曜日)

古代蓮の里イルミネーション及びフラワーアートライトアップには足を運んでいただけましたでしょうか?

ライトアップは12月25日をもって終了となりましたが、アート自体は令和3年3月までご覧になれます。

フラワーアートは2021年も皆さまのお越しをお待ちしております!!

上空から写した黄色や紫色の花々がきれいな大きなフラワーアートの写真

12月17日(木曜日)

上空から写した黄色や紫色の花々がきれいな大きなフラワーアートの写真

12月11日(金曜日)

クリスマスシーズンに合わせて文字を変えました。LEDは15分ごとに4色に切り替わり、複数のライトアップをご覧になれます。

寒い日が続きますが、ぜひ足をお運びください!

少し切りがかかった上空から写した黄色や紫色の花々がきれいな大きなフラワーアートの写真
紫色や黄色の花のプランターがたくさん並ぶ近くでみたフラワーアートの写真
上空から見たライトアップされたフラワーアートの写真

12月3日(木曜日)

根がしっかりと張り、11月よりさらに色鮮やかに咲いております。

きれいに咲き続けられるよう職員も引き続き手入れを行っていきます。

周りの木々も少し赤く染まる中、色鮮やかに咲くフラワーアートの写真

11月27日(金曜日)

白く霧がかかった上空から撮影したフラワーアートの写真

11月20日(金曜日)

花がだいぶ大きくなり、色がきれいにみられるようになりました。

黄色や紫、黄色の花のプランターがたくさん並ぶ、フラワーアートの写真
上空からみた色とりどりのフラワーアートの写真

11月13日(金曜日)

黄色や紫、薄ピンクの花が咲く、たくさんのプランターが並んでいる写真
上空から見たフラワーアートの写真

11月6日(金曜日)

プランターや鉢を使用し、メッセージも追加いたしましたので、合わせてお楽しみください。

たくさん並んだプランターに咲く黄色の花々の写真
上空からみた大きなフラワーアートの写真

10月22日(木曜日)

フラワーアートを複数の人が見ている様子を上空からみた写真

会場

古代蓮の里 芝生スペース(行田市小針2375-1)

(注意)古代蓮会館への入館は有料となります。

(注意)古代蓮の里へのアクセス方法や案内情報は、下記のリンク先よりご確認ください。

展示期間

令和3年3月末ごろまで

市内の観光案内

行田市内には古代蓮の里をはじめ、埼玉古墳群や花手水、忍城等たくさんの観光スポットがございます。

フラワーアートと合わせてぜひ市内観光をお楽しみください。

観光案内については、下記の行田市観光協会のホームページをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

農政課
〒361-8601 埼玉県行田市本丸2-20
電話番号:048-580-3013
ファクス:048-556-4933
メールフォームによるお問い合わせ