「きっずプラザあおい」をご利用ください

更新日:2023年05月08日

施設の利用について

施設利用にあたっては、以下についてご協力をお願いします。

受付時に利用者の氏名、住所、電話番号等を確認いたします。

  • 咳エチケットにご協力をお願いします。
  • 発熱、咳などの症状がある方は、利用を控えてください。

「きっずプラザあおい」をご利用ください

 「きっずプラザあおい」は、就学前のお子さんとその保護者が気軽に遊び、集える公園併設型の地域子育て支援拠点です。

 また、子育てに関する専門知識をもったスタッフがさまざまな相談に応じるほか、屋外公園には、小さなお子さんが楽しく遊べる遊具を設置しています。

 もちろん、授乳やおむつ交換できるスペースも備えていますので、ぜひ遊びに来てください。

キッズハウス、机の上に置かれたぬいぐるみ、大型ブロックなどのおもちゃがある室内の写真
カラフルなコンビネーション遊具、木を囲むよう設置されている円形のベンチなどがある広々とした屋外公園の写真

利用いただける方

 主に就学前のお子さんとその保護者

利用時間

 12月29日~1月3日を除く毎日8時30分~17時

 ただし、火曜日は屋外公園のみのご利用となります。

場所

 場所は、リンク先の地図情報のページの「施設名で検索」欄に「きっずプラザあおい」と入力して検索してください。

その他の地域子育て支援拠点

 市では、きっずプラザあおいを含め地域子育て支援拠点が7カ所があります。お近くの拠点へぜひ遊びにお越しください!

 市内の地域子育て支援拠点情報は、下記リンクをご覧ください。

ファミリーお出かけ情報サイト「ぽてん」に掲載されました!

きっずプラザあおいが、ファミリーお出かけ情報サイト「ぽてん」に掲載されました。(2023年9月8日)「ぽてん」には全国のお出かけスポットが掲載されていますので、ぜひご覧ください。

きっずプラザあおいの記事はこちら(https://jsbs2012.jp/poten/saitama/kidsplaza-aoi/)

「ぽてん」トップページ(https://jsbs2012.jp/poten/)

 

この記事に関するお問い合わせ先

子ども未来課
〒361-8601 埼玉県行田市本丸2番5号
電話番号:048-556-1111
ファクス:048-556-3551
メールフォームによるお問い合わせ