行田タワー全国発射プロジェクトを開始します

更新日:2024年09月12日

クラウドファンディング型ふるさと納税を活用し、行田タワーにサイン(看板)を設置します(寄附募集 令和6年10月3日~12月31日)

古代蓮の里にある古代蓮会館展望室は、地上50mから市内を一望できる県内唯一のタワーとして、毎年多くの方が訪れる市を代表するランドマークとなっています。また、令和5年に公開された映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」 に登場したこともあり、年間来場者数も13万人を超えています。令和6年には、全日本タワー協議会にも加盟し、さらに注目を集めています。

この度、タワーの正式名称を「行田タワー」とし、サイン(看板)をタワー側面に設置しお披露目することとしました。「行田タワー」を全国に「発射」し、多くの方に行田の魅力をPRしていきたいと考えています!

本プロジェクトは、クラウドファンディング型ふるさと納税や企業版ふるさと納税による寄附を活用して実施いたします。プロジェクトへの寄附を通じて、一緒に行田市という名前を全国に発信していきましょう。

皆様からの温かいご支援をお待ちしています。

古代蓮の里にある行田タワーと開花期を迎えた花蓮

「行田タワー」、「GYODA」の文字を入れる予定です

※上の図は完成イメージのため、デザイン等は今後変更となる場合があります

行田タワー全国発射プロジェクトへの寄附方法について

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」に本プロジェクトの詳細及び寄附フォームを掲載しています。
詳しくは下記より寄附募集ページをご覧ください。

市外在住の方にはふるさと納税による寄附のお礼の品をお渡しします。
今回のプロジェクトのために新たに制作した行田タワーにちなんだグッズもご用意しています。
皆さまからのあたたかいご支援をお待ちしております。

ふるさとチョイス ガバメントクラウドファンディング
行田タワー全国発射プロジェクト
※寄附募集は令和6年10月3日(木曜日)午前10時頃から下記のサイトで開始します。

クラウドファンディング型ふるさと納税とは

クラウドファンディング型ふるさと納税とは、寄附金の使い道を具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに賛同いただける方からの寄附を募集する制度です。
ふるさと納税制度の一つであるため、お礼の品を受け取ったり所得税等の控除を受けたりすることができます。

※市内在住の方には、ふるさと納税のルールによりお礼の品をお渡しすることができません。

お問合せ先

総合政策部 企画政策課

電話番号:048‐556-1111(内線:308)

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課
〒361-8601 埼玉県行田市本丸2番5号
電話番号:048-556-1111
ファクス:048-553-1355
メールフォームによるお問い合わせ