株式会社 埼玉りそな銀行と「空き家等の有効活用等の促進に関する協定」を締結しました

更新日:2026年02月05日

行田市では、市内における空き家等の問題解決と地域経済の活性化を目的に、この度、株式会社埼玉りそな銀行と「空き家等の有効活用等の促進に関する協定」を締結しました。

協定書の締結

令和8年2月5日、市内の空き家等の問題解決と地域経済の活性化を目的に協定を締結しました。

協定の概要

本協定は、市と埼玉りそな銀行が協力して取り組むことで、空き家等に関する社会課題の改善を進めます。

具体的には、市内空き家等の情報提供や広報活動を含む市の取り組みと、空き家等の所有者に対する相談・提案、支援業務など、埼玉りそな銀行の「空き家まるごと解決システム」が担う役割を連携させる内容となっています。

この協定を通じて、市内の空き家等が有効活用されることで、地域経済や住環境のさらなる向上を目指します。

空き家の所有者や管理者の方は、ぜひ、窓口にお越しになり、行田市を通じてご相談ください。

ハブ機能

空き家の所有者や管理者の方へ

相談手順

  1. 行田市内にある空き家の所有者や管理者の方は、市へ相談してください。
  2. ご希望された方は、市から埼玉りそな銀行へ紹介します。
  3. 埼玉りそな銀行行田支店から所有者の方などへご連絡がされ、ニーズなどをお聞きし、埼玉りそな銀行が連携している連携企業がご対応します。
情報連携イメージ

 

埼玉りそな銀行が提供する「空き家まるごと解決システム」とは?

埼玉りそな銀行が、埼玉県内で信頼と実績を誇る専門企業16社と連携協定を締結。各分野のプロが連携し、複合的な課題に対応します。

空き家まるごと解決システム

この記事に関するお問い合わせ先

建築開発課
〒361-0038 埼玉県行田市前谷1-1
電話番号:048-550-1551
ファクス:048-553-4544
メールフォームによるお問い合わせ