3回目・4回目・5回目接種~オミクロン株対応2価ワクチン接種について~

更新日:2022年09月20日

オミクロン株対応2価ワクチン接種について、初回接種(1・2回目接種)を完了した、12歳以上の全ての方を対象に実施することになりました。

令和4年10月21日に、接種間隔が前回の接種から3か月以上経過後に短縮されました。

接種期間

令和5年3月31日まで

対象者

初回接種(1・2回目接種)を完了した12歳以上で、最終の接種から3か月以上経過した方

接種回数

1回

使用するワクチン・接種量・対象年齢について

オミクロン株対応2価ワクチン
ワクチン名 接種量 対象年齢
ファイザー社2価ワクチン(BA.1対応型/BA4-5対応型) 0.3ml 12歳以上
モデルナ社2価ワクチン(BA.1対応型) 0.5ml 18歳以上

接種時期

前回の接種から3か月以上経過後

接種券等の発送について

前回の接種から3か月経過した頃、接種券等を発送します。お手元に届いたら、接種の予約が可能です。

発送状況

接種券等の発送状況については、以下をご覧ください。

市独自の優先接種の申し出

10月7日(金曜日)に、初回接種を完了した12歳以上すべての方に接種券、お知らせを送付しましたので、受付を終了しました。

市独自の優先接種対象者については、申し出により、接種順に応じて、接種券を早期に交付します。

市内の次の施設に勤務する60歳未満の市民で、初回接種(1・2回目接種)完了し、最終の接種から5カ月以上経過している方

  • 保育所・認定こども園・地域型保育事業所・認可外保育施設・幼稚園
  • 小学校・中学校
  • 学童保育室

申し出は、電子申請で受け付けます。

接種券の発行・再発行申請について

本市に住民票があり、最終のワクチンを行田市の接種券で接種された方には、順次、接種券を発送します。

前回の接種を行田市以外の接種券で接種した後、本市に転入した方等は発行申請が、接種券が送付された後に破損、紛失された方などは接種券の再発行申請が必要です。

 

接種券の先行発行について

10月7日(金曜日)に、初回接種を完了した12歳以上すべての方に接種券、お知らせを送付しましたので、受付を終了しました。

自衛隊大規模接種会場、埼玉県ワクチン接種センター、職域接種等で早期に接種を希望される方については、接種券先行発行申請により、接種券を発行及び発送します。

先行発行申請については、窓口、郵送、電子申請にて受け付けます。

接種予約について

お手元に接種券等が届きましたら、接種予約をしてください。

接種会場

接種会場は以下をご参照ください。

費用

無料

問い合わせ先

行田市新型コロナワクチン接種コールセンター

接種の手続き等に関する一般的な相談に対応します。

電話:048-556-1115

受付時間:午前9時~午後5時(土・日曜日、祝日も実施。)

この記事に関するお問い合わせ先

健康づくり課(保健センター内)
〒361-0023 埼玉県行田市長野2-3-17
電話番号:048-553-0053
ファクス:048-555-2551
メールフォームによるお問い合わせ