ホーム > 旧忍町信用組合店舗の愛称がVert Café(ヴェール カフェ)に決定しました

ここから本文です。

更新日:2018年10月2日

旧忍町信用組合店舗の愛称がVert Café(ヴェール カフェ)に決定しました

報ぎょうだ7月号で愛称募集を行いました市指定文化財「旧忍町信用組合店舗」の愛称が、市内持田の長妻義孝さんよりご応募いただいた「Vert Café」(ヴェール カフェ)」に決定しました。

(*「Vert」はフランス語で緑という意味です。)

回の愛称募集には98件(92名称案)の応募があり、同じ名称の応募が複数あった3案に、応募案の中から市職員、文化財保護審議委員、カフェ運営事業者等で構成された愛称審査委員会で選定した7案を加えた10案を最終候補案に選定。この10候補案の中から市内全校の中学2年生の投票によって愛称を決定しています。

なお、決定した文化財の愛称「Vert Café(ヴェール カフェ)」は、旧忍町信用組合店舗で行田レインボーネットワークが営むカフェの店名としても使用され、去る9月22日に「Vert Café(ヴェール カフェ)」がオープンしました。

カフェのオープンと共に、旧忍町信用組合店舗 Vert Café(ヴェール カフェ)は、11時00分~16時00分のカフェ営業時間中に見学が可能となりました(水曜日と木曜日はカフェ定休日のため公開もしておりません)。大正ロマン漂うこの文化財をぜひ訪れて見てください。

        テープカット

外観 内部


お問い合わせ

生涯学習部文化財保護課文化財保護担当

電話番号:048-553-3581

ファクス:048-556-0770