ここから本文です。

更新日:2018年1月17日

子どものスポーツ団体

行田市では、お子さんが活動しているスポーツ団体があります。

加入等のご希望がございましたらスポーツ振興課までご連絡ください。

現在の加盟団体は下記のとおりです。

学童スポーツ団体連絡協議会

学童スポーツ団体連絡協議会とは、種目別(少年野球・ミニバス・水泳・武道)に

活動している団体を統括する組織であり、各種スポーツ大会や講習会等を実施しています。

市内学童スポーツ団体相互の連絡調整を行い、児童の心身ともに健全な育成に

資することを目的としています。登録団体は下記のとおりです。

・学童スポーツ団体連絡協議会登録団体一覧(PDF:80KB)

 

スポーツ少年団

スポーツ少年団とは、スポーツを通じて青少年の健全育成を目的としている団体です。

行田市では、20団体が日本スポーツ少年団に登録し、活動しています。

市外の児童とも試合を通しふれあい、仲間と一緒に練習することで協調性を育み、

運動能力の向上が期待されます。登録団体は下記のとおりです。

・スポーツ少年団登録団体一覧(PDF:79KB)

 ※学童スポーツ団体連絡協議会とスポーツ少年団においてミニバス重複あり。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習部スポーツ振興課管理担当

電話番号:048-556-8336

ファクス:048-556-0770