ここから本文です。

更新日:2018年5月17日

ぎょうだ郷土かるたー改訂版ーが完成しました

「ぎょうだ郷土かるた」は、本市の歴史や文化、さらには見どころなどについて、楽しく遊びながら学ぶことができることから、長い間小学校や子ども会の行事などで親しまれてきました。このたび、このかるたの「改訂版」が完成しましたので、お知らせします。

この「改訂版」は、これまでの絵札7札をリニューアルしたものです。市内の小学生から足袋蔵、忍城址、田んぼアート、武蔵あばれ太鼓、南河原小のすずかけの木、行田グルメ(フライ・ゼリーフライ)、埴輪をテーマにした絵札のデザインを募集し、516点の応募の中から採用された作品をもとに作成しました。

「ぎょうだ郷土かるたー改訂版ー」の札の紹介

 

ぎょうだ郷土かるた改訂版

かるたの絵札には、本市の自然、産業、文化、歴史、人物などが描かれ、読み札の裏面には詳しい解説が掲載されています。

イラストマップや、ルールが記載された説明書もありますので、かるたを通して楽しく本市への理解を深めていただくために、ぜひご活用ください。

「ぎょうだ郷土かるたー改訂版ー」を販売しています

毎年、「彩の国21世紀郷土かるた」を使って行田大会や県大会が開催されていますが、併せて本年度より「ぎょうだ郷土かるたー改訂版ー」を使用した大会を開催する予定です。次のとおり販売しますので、ぜひご活用ください。

販売場所

  • 教育委員会ひとつくり支援課

価格

  • 500円

お問い合わせ

生涯学習部ひとつくり支援課生涯学習担当

電話番号:048-556-8319

ファクス:048-556-0770