ここから本文です。

更新日:2016年8月22日

のびのび英語ボランティアを募集します

行田市では、市内の小学校の全学年で、のびのびと英語に親しむ英語活動の授業を実施しています。 『のびのび英語ボランティア』として、子どもたちと一緒に歌ったり、踊ったり、英語活動をお手伝いいただく、子どもが好き!英語が好き!という方を募集しています。

活動内容

以下のようなことをしていただきます。

  • 学級担任の先生と英語指導助手との授業等の打ち合わせの補助
  • 英語活動授業の補助
  • 英語活動授業に使用する教材作りの補助

活動風景

資格

小学校の英語活動に興味関心を持ち、日常英会話のできる、子どもたちと一緒に歌ったり踊ったりできる明るく元気な方で、行田市内の小学校に通勤可能な方。

応募方法

志願書をダウンロードし、必要事項を記入の上、教育委員会学校教育課(市産業文化会館管理棟3階)まで、随時ご持参ください。
郵送、電子メールによる志願書提出は受付できません。

その他

後日、面接を実施し選考します。英語の問答をお願いする場合もあります。選考結果については、追って連絡します。
行田市内の小学校で、教育委員会の指定する小学校で活動いただきます。登録というかたちでお待ちいただく場合もあります。
活動日及び活動時間は、活動する学校と相談の上活動いただくことになります。
活動時間は、おおむね9時~16時までの間で、1日6時間程度を想定しています。
当市の規定により、1日3,000円の謝礼をお支払いします。交通費等の支給はありません。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

学校教育部学校教育課学校教育改革担当

電話番号:048-556-8316

ファクス:048-556-0770