ホーム > 市政情報 > 都市整備 > 建築・開発 > 道路 > 屋外広告物を設置するには

ここから本文です。

更新日:2019年12月11日

屋外広告物を設置するには

看板、広告板などの屋外広告物を設置するには、「埼玉県屋外広告物条例」により許可が必要な場合があります。

設置できる場所、広告物の大きさや高さ、色彩等の基準、許可の期間が定められています。

申請の際には手数料がかかります。(県証紙ではありません。)

また、平成23年10月1日から、「埼玉県屋外広告物条例施行規則の一部を改正する規則」が施行され、屋外広告物の許可基準の一部が変わりました。詳しくは、管理課管理担当にお問い合わせいただくか、「埼玉県屋外広告物条例のしおり」をご参照ください。

広告主の皆さまへ

屋外広告物を設置する場合は、埼玉県知事等の登録を受けた屋外広告業者に依頼してください。

新規許可申請書

期間更新申請書

許可期間を超えて、引き続きその屋外広告物を設置する場合は、期間更新の手続きを行ってください。

申請の際に、手数料がかかります。(県証紙ではありません。)

廃止・変更その他

屋外広告物の設置をやめた場合は、忘れずに廃止の手続きを行ってください。

また、掲示内容や管理者等が変更となった場合などは、下記のとおり必要な書類をご提出ください。

関連情報リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部管理課管理担当

電話番号:048-550-1552

ファクス:048-553-2521