行田市 > 暮らし > 住まい > 公営住宅 > 市営住宅申込資格

ここから本文です。

更新日:2020年6月1日

市営住宅申込資格

市営住宅に申込できる方は、次のすべての要件を備えていることが必要です。

  1. 行田市内に住所又は勤務場所を有し、かつ地方税等を滞納していないこと。
  2. 現に同居し、又は同居しようする親族があること。
    ※ただし、単身入居要件(単身入居要件(PDF:102KB))に該当する方は申し込むことができます。
  3. 現に住宅に困窮していることが明らかなこと。
    ※原則として、持家のある方、現在公的な住宅(都市再生機構住宅(旧公団住宅)、県営住宅、市町村営住宅、特定優良賃貸住宅等)にお住まいの方は、申し込むことができません。
  4. 入居しようとする世帯全員の収入の総額が収入基準内であること。
    ※原則として、収入月額158,000円以下(高齢者世帯等(高齢者世帯等(PDF:99KB))については、214,000円以下)であることが必要です。
  5. 申込本人を含めた同居世帯の全員が、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。
    ※入居登録後、埼玉県警に照会します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部営繕課住宅管理担当

電話番号:048-550-1554

ファクス:048-556-5388

埼玉県住宅供給公社熊谷支所
電話番号:048-577-6043