行田市 > 暮らし > 住まい > 公営住宅 > 市営住宅

ここから本文です。

更新日:2020年10月20日

市営住宅

市営住宅について

公営住宅法に基づき国の補助を受けて建設、買取り及び借上げの方法により、真に住宅に困窮する低額所得者に低廉な家賃で賃貸する住宅を公営住宅といい、県営住宅や市営住宅などがあります。

行田市で現在入居申込みを受付けている市営住宅は477戸です。

本市の市営住宅は、随時申込みを受け付けております。申込み受付け後、審査した上で登録し、入居希望住宅に空き住戸が出た時点で登録順に斡旋していきます。

市営住宅の家賃は入居者の収入に応じた家賃算定基礎額に住宅の規模や立地条件、建築経過年数などを加味して決定します。

申込み・申込資格については下記のとおりです。詳しくは埼玉県住宅供給公社熊谷支所(電話048-577-6043)にお問い合わせください。

また、以下のダウンロードファイルから、市営住宅の一覧がご覧になれます。

市営住宅一覧(PDF:45KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部営繕課住宅管理担当

電話番号:048-550-1554

ファクス:048-556-5388

埼玉県住宅供給公社熊谷支所
電話番号:048-577-6043