行田市 > 暮らし > 水道 > 広報・イベント > 令和2年度水道週間ポスター展の開催及び作品募集のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年5月8日

令和2年度水道週間ポスター展の開催及び作品募集のお知らせ

 今年も令和2年6月1日(月曜日)から6月7日(日曜日)までの間、「飲み水を 未来につなごう ぼくたちで」をスローガンに水道週間が全国的に実施されます。

 例年、市内の小・中学校を通じて募集している水道週間ポスター展ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い休校中であることから、水道課の直接募集とします。審査の結果優秀作品は表彰し、全国大会へ出品いたします。

 下記のとおり募集いたしますので、奮ってご応募ください。

 募集テーマ

水道に関する内容であれば限定しません。

 対象学年

小学校4.5.6年生、中学校全学年

 応募方法

行田市水道課(大字前谷1番地1)へ持参又は郵送

 作品の形状

四つ切画用紙(縦横自由)

 応募締切日

令和2年5月20日(水曜日)

 展示期間及び展示場所

令和2年6月1日(月曜日)~6月10日(水曜日)

行田市ホームページ上(入賞作品は通年掲載)

表彰等

審査の結果、優秀作品は表彰し、全国大会へ出品します。

また、賞状等については、在学校へお届けいたします。

注意事項

  1. 画用紙は各自でご用意ください。
  2. 学校名、学年、氏名(ふりがな)を作品裏面右下に記入してください。
  3. 作品は1人1点とし、以前発表した作品を除きます。
  4. 作品には文字を入れてください。ただし、スローガンは入れないでください。
  5. 全国大会出展作品はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ

都市整備部水道課管理担当

電話番号:048-553-0131

ファクス:048-553-0137