ここから本文です。
更新日:2020年12月28日
新型コロナウイルス感染症の影響により、需要が激減した花き農家の支援とコロナ禍でストレスを抱える人々の癒しとなるよう、さらには、地域の魅力向上のため、古代蓮の里にフラワーアートを作成しました!
縦20m×横36mの大きなキャンバスに、約21,000鉢のパンジーの花苗を使用しました。色とりどりのお花が皆さまのお越しをお待ちしております!
古代蓮会館の展望室(高さ50m)からはもちろん、地上からもお花のきれいな様子が伺えます。
【11月20日追記】
古代蓮の里のイルミネーション期間(11月21日~12月25日)に合わせて、フラワーアートにもLEDのライトを設置しております。
暗くなると蛍の光のように自然にひかり、昼とは別の姿を見せてくれます。昼はフラワーアートを夜はライトアップをお楽しみください。
【11月6日追記】
花苗育成中のため、バリケードをしておりましたが、この度、花苗がしっかり根付いたため、バリケードを外しました!
そのため、より近くでご鑑賞することができますので、ぜひ古代蓮の里へお越しください。
最新のフラワーアートの様子を掲載いたします。ご鑑賞される際の参考にしてください。
古代蓮の里イルミネーション及びフラワーアートライトアップには足を運んでいただけましたでしょうか?
ライトアップは12月25日をもって終了となりましたが、アート自体は令和3年3月までご覧になれます。
フラワーアートは2021年も皆さまのお越しをお待ちしております!!
クリスマスシーズンに合わせて文字を変えました。LEDは15分ごとに4色に切り替わり、複数のライトアップをご覧になれます。
寒い日が続きますが、ぜひ足をお運びください!
根がしっかりと張り、11月よりさらに色鮮やかに咲いております。
きれいに咲き続けられるよう職員も引き続き手入れを行っていきます。
花がだいぶ大きくなり、色がきれいにみられるようになりました。
プランターや鉢を使用し、メッセージも追加いたしましたので、合わせてお楽しみください。
古代蓮の里 芝生スペース(行田市小針2375-1)
※古代蓮会館への入館は有料となります。
※古代蓮の里へのアクセス方法や案内情報は、下記のリンク先よりご確認ください。
令和3年3月末ごろまで
行田市内には古代蓮の里をはじめ、埼玉古墳群や花手水、忍城等たくさんの観光スポットがございます。
フラワーアートと合わせてぜひ市内観光をお楽しみください。
観光案内については、下記の行田市観光協会のホームページをご確認ください。
お問い合わせ
環境経済部農政課農政担当
電話番号:048-556-1111(内線386)
ファクス:048-556-4933