行田市 > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て相談・教室 > こそだて応援訪問事業

ここから本文です。

更新日:2020年12月23日

こそだて応援訪問事業

こそだて応援訪問事業とは、未就学児のお子さんがいる家庭に、子育て経験のある相談員が定期的に訪問し、子育てに関する悩みや不安をお聞きしたり、地域子育て支援センターやつどいの広場などへ出掛けるきっかけを提供するものです。

こそだて応援専用ダイヤルを設置していますので、お気軽にご相談ください。

対象

6歳以下で未就学のお子さんがいる家庭

受付日時

月曜日、水曜日から日曜日の午前8時30分から午後5時(年末年始を除く)

こそだて応援専用ダイヤル

070-2796-8856

利用料

無料

相談員による訪問

相談員と訪問日時を調整したうえで、ご自宅へ訪問します。訪問は2週間に1回程度とし、訪問時間は1~2時間程度とさせていただきます。

利用までの流れ

  1. こそだて応援専用ダイヤルに電話してください。
  2. 相談員が相談内容をお聞きし、訪問日時を調整します。
  3. 相談員が自宅に訪問し、子育てに関する悩みをお聞きするほか、子育て支援をサポートします。

こそだて応援訪問事業パンフレット(PDF:280KB)

その他

訪問活動で知り得た情報は厳守します。

 




Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部子ども未来課子ども未来担当

電話番号:048-556-1111(内線292)

ファクス:048-556-3551