行田市 > 防災・安全 > 防災 > 防災の基本 > 洪水対応タイムライン(防災行動計画)について

ここから本文です。

更新日:2021年7月16日

洪水対応タイムライン(防災行動計画)について

風水害の発生に対して、迅速で的確な対応をとるためには、事前に「いつ」「だれが」「どのように」「何を」するのかを明確にするとともに、各関係機関等がどのような対応をとるのかを把握しておくことが必要となります。

そこで行田市では、「行田市」「河川事務所等」「住民等」が気象状況・河川水位・時間ごとに取るべき行動の目安や、相互の関連性を整理し、『洪水対応タイムライン(防災行動計画)』を作成しました。

本タイムラインを、台風接近時や豪雨時などにおける避難行動の参考にしていただくとともに、市民の皆さん一人ひとりの環境に合ったマイ・タイムラインの作成にご活用ください。

 洪水対応タイムライン

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部危機管理課危機管理担当

電話番号:048-556-1111(内線282)

ファクス:048-556-2117