ホーム > 暮らし > 地域コミュニティ・市民参加 > 男女共同参画推進センター VIVAぎょうだ > 講座・イベント情報 > 保育セミナー「子育てのヒントをモンテッソーリ教育から学ぶ」を開催します

ここから本文です。

更新日:2020年9月30日

男女共同参画推進センターVIVAぎょうだ

保育セミナー「子育てのヒントをモンテッソーリ教育から学ぶ」を開催します

 保育セミナーちらし

 未就学児に関わる方に、広く幼児教育の基礎を知ってもらうことで、子育て支援事業の一助とします。

モンテッソーリ教育とは

医師・教育家のマリア・モンテッソーリ博士が考案した教育法。

子どもは生まれながらにして自分を育てる力を持っているので、大人は環境を整え、子どもが自由に活動する手助けをするというもの。

自立的で責任感と思いやりのあり、生涯を通じて学び続ける姿勢を持った人間に育てることを目的としている。

チラシ(おもて)(PDF:117KB)

チラシ(うら)(PDF:208KB)

日時

①10月31日(土)

②11月7日(土)

全2回、すべて10時~正午

※2回とも出席可能な方

場所

VIVAぎょうだ 学習室

行田市佐間3-23-6

講師

鈴木千尋氏

対象

市内在住・在勤・在学の方

定員

20名(先着順)

参加費

無料

持ち物

マスク、筆記用具

その他

2歳から就学前の託児の申し込みは10月16日(金)まで

申し込み・問い合わせ

10月23日(金)までに直接または電話でVIVAぎょうだ ☎556-9301(受付:9時00分~17時00分)

※月曜日は休館

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部男女共同参画推進センター男女共同参画担当

電話番号:048-556-9301

ファクス:048-556-9310