行田市 > しごと・産業 > 入札・契約 > 制度 > 入札・契約制度改正情報

ここから本文です。

更新日:2021年7月20日

入札・契約制度改正情報

改正情報

物品等の電子入札の導入について

行田市において、物品売買等及び建築物管理業務の競争入札について、令和元年11月から電子入札を順次導入していきますのでお知らせします。

 特例監理技術者等の配置に係る試行要領について

建設業法第26条第3項ただし書きの規定の適用を受ける監理技術者及び監理技術者を補佐する者の配置について、試行要領を定めましたのでお知らせします。

前払金の使途拡大について

国における令和3年度発注工事の前払金の使途拡大に対応し、行田市発注工事について、以下のとおり前払金の使途拡大を行うこととしましたのでお知らせします。

行田市地域建設業経営強化融資制度について

国における制度延長に伴い、行田市においても制度の期限を令和8年3月末まで延長いたします。

令和3年3月から適用する公共工事設計労務単価等の運用に関する特例措置について

「技能労働者への適切な賃金水準の確保について」に基づき、下記のとおり実施しますのでお知らせいたします。なお、当該事業が完了したものについては対象外とします。

行田市建設工事標準請負契約約款第26条第6項に関する運用基準について

賃金等の変動に対する行田市建設工事標準請負契約約款第26条第6項の運用について、下記のとおり実施しますのでお知らせいたします。

一般競争入札への参加制限について

行田市「労働環境調査モデル工事」の試行について

労働環境把握のための調査を行う工事を試行するため、下記のとおり実施しますのでお知らせします。

埼玉県に準じ新工事成績評定に更新します(H31.4~

建設業等における社会保険への加入促進について

建設業者等の社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険)への加入を促進するため、下記のとおり実施しますのでお知らせいたします。

建設工事等における入札金額見積内訳書の取扱いについて

入札金額見積内訳書については下記のとおり取り扱うこととしますので、作成にあたっては十分にご注意ください。

「下請契約及び下請代金支払の適正化並びに施工管理の徹底等」について

国土交通省より各建設業団体宛てに下記のとおり通知がありましたので、周知のためお知らせします。

現場代理人等の取扱いが変わりました

「前金払対象工事の適用金額引下げ」及び「中間前金払制度の導入」について

建設業者の資金調達の円滑化を図り、市発注工事の適正な履行を確保するため、下記のとおり、「前金払対象工事の適用金額引下げ」及び「中間前金払制度の導入」を行いますのでお知らせいたします。

中間前金払請求書類

「前払金の支払限度額引上げ」について

建設業者の資金調達の円滑化を図り、市発注工事の適正な履行を確保するため、下記のとおり、前払金の支払限度額引上げを行いますのでお知らせいたします。

その他のお知らせ

過去に入札時等に掲載したお知らせを掲載しております。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部契約検査課契約担当

電話番号:048-556-1111(内線213)

ファクス:048-554-0199