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更新日:2021年1月19日

市民税・県民税申告相談会場の混雑を伝える「混雑ランプ」を導入します

市では、市民サービスの向上及び新型コロナウイルス感染症の蔓延防止対策の一環として、市が主催する市民税・県民税、所得税申告相談会場の混雑状況をリアルタイムで伝える「混雑ランプ」を下記のとおり導入します。

混雑状況は、ホームページ上で「空き」「やや混み」「混み」の3段階で表示します。

混雑状況掲載期間

令和3年2月2日(火曜日)から令和3年3月15日(月曜日)まで

混雑状況掲載対象

市が主催する申告相談会場(4か所)

市民税・県民税申告相談会スケジュール(PDF:163KB)

その他

市は株式会社ロコガイド(本社:東京都港区、代表取締役:穐田誉輝)と「ICTを活用した地域情報発信に関する連携協定」を令和2年12月28日(月曜日)に締結しました。

「混雑ランプ」は本協定締結にあたり無償提供されたサービスです。

 

(混雑ランプイメージ)

aki

 

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お問い合わせ

総務部税務課市民税担当

電話番号:048-556-1111(内線231)

ファクス:048-564-3761