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更新日:2020年5月27日

電子申請・届出サービスについて

 

行田市では、県内市町村と共同による『電子申請・届出サービス』を提供しています。

これにより市の窓口で行っている申請や届出の手続きなどの一部が、インターネットを利用して原則24時間365日、自宅などのパソコンから行うことができます。

申請から受付まで

ご利用の際は、このページの説明を読み、下記のリンクからシステムの利用画面に入ってください。

行田市電子申請・届出サービス(外部サイトへリンク)

利用できる手続き

 

一連番号

手続名

電子署名

担当課

期限

1

水道使用開始届(外部サイトへリンク)

不要

水道課

 

2

水道使用中止届(外部サイトへリンク)

不要

水道課

 

3

水道料金納付書等の送付先変更(外部サイトへリンク)

不要

水道課

 

4

児童手当・特例給付 認定請求書(外部サイトへリンク)

必要 子ども未来課  

児童手当・特例給付 額改定認定請求書額改定届(外部サイトへリンク)

必要 子ども未来課  

児童手当・特例給付 受給事由消滅届(外部サイトへリンク)

必要 子ども未来課  

電子署名が必要な申請・届出については、個人番号カード等(公的個人認証サービスの電子証明書が記録されたもの)及びICカードリーダライタが必要となります。

電子署名の利用方法(外部サイトへリンク)

 

県への申請

埼玉県電子申請・届出サービス(外部サイトへリンク)をご覧ください。

準備するものなど

このサービスを利用するためには、インターネットに接続し、電子メールの送受信ができる環境にあるパソコンが必要です。

本サービスにおけるFAQ(外部サイトへリンク)

 利用できるパソコン等の動作環境や操作方法などの説明ページです。

各種問い合わせ

パソコンの設定、操作方法について

電子申請・届出サービスコールセンター

電話 0120-464-119

受付時間9時~17時(月曜日~金曜日)

電子申請・届出サービス全般について

財産管理課報担当

電話048-556-1111(代表)内線327

受付時間8時30分~17時15分(月曜日~金曜日)

個人番号カード等及び公的個人認証サービス・電子証明書について

市民課人番号担当

電話048-556-1111(代表)内線247

受付時間8時30分~17時15分(月曜日~金曜日)

関連情報リンク

お問い合わせ

総合政策部財産管理課情報担当

電話番号:048-556-1111(内線327、328)

ファクス:048-553-1355