ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > ぎょうだ動画チャンネル > 【動画】車いす目線の行田案内「坂のないまち」を公開しました

ここから本文です。

更新日:2016年9月24日

【動画】車いす目線の行田案内「坂のないまち」を公開しました

市では、『行田市障がい者ネットワーク「ハッピーぎょうだ」(田島幸夫会長)の協力を得て、車いすの方の目線で行田を案内する動画「坂のないまち」を制作。このほど公開しました。

この動画の特徴は、行田市が極めて平坦な地形であることから車いす利用者をはじめ、多くの人に安全に観光を楽しんでいただけるのではないかと考え、車いすに乗った2人の案内人(市内の障害サービス事業所の利用者)を車いすに乗せたドローンで撮影したことにあります。このドローンのカメラにはジンバルというブレ防止装置が付いていて、動きながらでも安定した映像が撮影できることから、車いすで移動しながら解説する映像を随所に取り入れています。

また、オープニングとエンディングは、空撮で平坦な行田の地形を表現しています。明るく楽しい動画となっていますので、ぜひご覧ください。

坂のないまちタイトル

坂のないまちサムネイル

ぎょうだ動画チャンネル(YouTube):https://www.youtube.com/watch?v=2FFcBx_jQxs&feature=youtu.be

お問い合わせ

総合政策部広報広聴課広報広聴担当

電話番号:048-556-1111(内線318)

ファクス:048-550-2116