ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長メッセージ

ここから本文です。

更新日:2019年5月24日

市長メッセージ

sityousyasinr0105

行田市長 石井直彦(いしいなおひこ)

就任のごあいさつ

 このたびの市長選挙におきまして、多くの市民の皆様のご支援をいただき、新元号「令和」のスタートとともに市政の舵取りを担わせていただくこととなりました。身に余る光栄であると同時に、その責任の大きさに改めて身の引き締まる思いです。
 私は、60年ぶりとなる市役所職員経験のない生粋の民間出身の市長です。これまで企業で手掛けてきた数多くの店舗開発、そして塾の経営などで身に着けた民間の感覚を存分に市政に取り入れ、行田市をより良いまちに生まれ変わらせたいと考えています。
 今後の市政運営においては、充分な現状分析、迅速な判断や行動、そして徹底したコスト意識を基本といたします。もちろん、市民第一主義を念頭に置いてまいります。幸い、選挙を通じて多くの市民の方から意見を頂戴いたしました。これら一人ひとりの市民の声を大切にし、行政運営にできる限り反映させてまいります。
 私は、行田市のより良い変化を求め、全ての市民が「行田市に住んで良かった」「これからも行田市に住み続けたい」と思える「市民に喜ばれるまちづくり」を目指し、市民の皆様の声を大切にしながら、市政運営に全力投球であたる覚悟です。今こそ、行田市を暮らしやすく誇りをもてるまちに生まれ変わらせるため、市民の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和元年5月1日 行田市長 石井直彦

お問い合わせ

総合政策部秘書課 

電話番号:048-556-1111(内線316)

ファクス:048-556-1766