ホーム > 暮らし > 地域コミュニティ・市民参加 > 男女共同参画推進センター VIVAぎょうだ

ここから本文です。

更新日:2020年7月1日

男女共同参画推進センターVIVAぎょうだ

行田市男女共同参画推進センターVIVAぎょうだは、男女がともに生き生きと暮らせる男女共同参画社会を実現するための活動の拠点として、平成19年4月にオープンしました。
施設には、大勢でのミーティングに適した学習室(定員63名)、ちょっとした打合せに適した研修室1、2(定員各12名)、さまざまな用途に使える和室(12畳)、ダイニングテーブル(30名)を備えた調理室がございます。市民の皆様のご利用をお待ちしています。
施設の詳細は、こちら

相談できます

男女の問題に起因、関連するさまざまな悩み(夫婦の問題、親子の問題、DV、セクハラなど)の相談にのります。お気軽にご相談ください。
秘密厳守で専門の相談員が悩みをお聞きします。

相談日

毎週金曜日と土曜日の13時から16時
相談は予約制です。
電話番号:048-556-9301
なお、土曜日の13時から14時までは電話相談をお受けします。
(電話相談は市内在住の方が対象です)

新型コロナウィルス感染拡大に伴うDV相談窓口について

内閣府では、新型コロナウイルス感染拡大に起因したDV被害等への対策として緊急に相談窓口を拡充しています。詳しくはこちらをご覧ください。

特別定額給付金「配偶者からの暴力を理由に避難している方への支援について」

配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により令和2年4月27日以前から行田市に居住しているものの住民票を移すことができない方は、ご本人が特別定額給付金を受け取るために、申し出が必要となります。事前申出期間が令和2年4月24日(金曜日)~4月30日(木曜日)となっていますので、該当される方は早急にお手続きを行ってください。詳しくはこちらをご覧ください。

交通

JR高崎線行田駅下車 市内循環バス(観光拠点循環コース左回り)
教育文化センター前下車
JR高崎線吹上駅下車 朝日バス佐間経由行田折返し場行き
佐間団地下車徒歩3分

地図情報

行田市男女共同参画推進センター(詳細地図へリンク)