ホーム > 市政情報 > 選挙 > 8月25日は、埼玉県知事選挙の投票日です > 埼玉県知事選挙の期日前投票所に「こども投票所」を設置します

ここから本文です。

更新日:2019年8月8日

埼玉県知事選挙の期日前投票所に「こども投票所」を設置します

行田市のゆるキャラに投票してみよう

期日前投票所にて、若い世代に対する主権者教育の実施と家族と一緒に投票所へ赴き、選挙を身近に感じてもらうことを目的に、模擬投票を体験できる「こども投票所」を設置します。

ご家族でぜひ投票に行きましょう。

今回のキャラクター投票に立候補しているのは、次のキャラクターです。

  • こぜにちゃん
  • ふらべぇ
  • まめきち

候補者3体

こぜにちゃん

ふらべえ

まめ吉

 

投票期間

令和元年8月9日(金曜日)から8月24日(土曜日)まで

時間:午前8時30分から午後8時00分まで

期日前投票期間のみ実施

投票場所

行田市期日前投票所内

投票ができる方

期日前投票を行う家族の方とご一緒に来場された行田市の選挙人名簿に登録されていない18歳以下の方

投票方法

ご家族の方の県知事選挙投票後に、期日前投票所内の専用受付で受付、投票用紙を交付します。

投票用紙に記載された応援したいキャラクターの名前の下に「〇」をつけ、裏面に住所・氏名・年齢を記入の上、専用の投票箱に投函してください。

開票結果

8月27日(火曜日)に当ページにて公表いたします。

特典

投票してくれた方の中から抽選で10名にこぜにちゃん・ふらべぇ・まめきちのグッズセットをプレゼント

抽選の結果は発送をもってかえさせていただきます。

 

お問い合わせ

選挙管理委員会 

電話番号:048-556-1111(内線219)

ファクス:048-554-0199