ホーム > 市政情報 > 都市整備 > 公園 > 公園利用者の皆さんへ(新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力を)

ここから本文です。

更新日:2020年4月21日

公園利用者の皆さんへ(新型コロナウイルス感染症対策にご協力を)

いつも公園をご利用いただきありがとうございます。

緊急事態宣言に伴い、不要不急の外出は控えるようお願いしているところですが、散歩や公園での遊びなどは、自粛の対象とはされておりません。

公園は密閉空間ではないので感染リスクは高くありませんが、公園での散歩や運動、遊びなどにおいても、屋内と同様に「三つの密~密閉・密集・密接~」を避けてご利用いただき、感染拡大を抑制することが必要です。

特に、遊具を触ったり、多くの人が近距離で集まって会話するなどの行為には注意が必要です。

 

~お願い~

1、遊具で遊んだあとは手洗いや消毒をしましょう。

2、咳エチケットを心がけましょう。

3、風邪などの症状は、体調がすぐれない場合は、無理をせず、公園のご利用は控えましょう。

4、遊具など使用が混んでいたら、お互いにゆずりあったり、やめたりして、密集を作らないようにしましょう。

5、密集する場面が見られたら、保護者の方は声がけするなど注意をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をお願いします。

お問い合わせ

都市整備部都市計画課公園担当

電話番号:048-550-1550

ファクス:048-553-4544