ホーム > しごと・産業 > 農業 > 地産地消 > 軽トラ朝市 > 行田軽トラ朝市

ここから本文です。

更新日:2016年8月5日

行田軽トラ朝市

行田の朝は“軽トラ”と“農産物”で決まり!

【行田軽トラ朝市】では、軽トラックの荷台の上に朝採りの行田産農産物を載せて、生産者自らが対面販売をしています。

彼らは“旬”を知っています。おいしいものが、一番おいしい時季をよく知っています。

そんなプロ集団が、その時季一番おいしい物をご用意して、あなたのお越しを心待ちにしています。

平成28年度開催予定日

毎月第3日曜日に開催しています。

【開始時間】

  • 3月~11月・・・午前8時00分~午前10時00分
  • 12月~2月・・・午前9時00分~午前11時00分

4月17日

(第65回)

 

 

5月15日

(第66回)

緑のカーテン

苗の無料配布

6月19日

(第67回)

産みたてたまご

プレゼント

7月17日

(第68回)

若手農業者

コラボ企画

8月21日

(第69回)

ビックイベント

夏の感謝祭

9月18日

(第70回

ポイント

2倍デー

10月16日

(第71回)

枝豆

フェア

11月20日

(第72回)

ポイント

2倍デー

12月18

(第73回)

歳末華花

プレゼント

1月15日

(第74回)

ビックイベント

冬の感謝祭

2月19日

(第75回)

産みたてたまご

プレゼント

3月19日

(第76回)

ポイント

2倍デー

その他にも行田市内のイベント・祭り等に出店する場合があります。その場合、ホームページでお知らせ致します。

次回、開催情報

第69回行田軽トラ朝市

 8月21日(日曜日)午前8時00分~10時00分

 産業文化会館南側芝生広場(行田市バスターミナル側):無料駐車場あり(約50台)

  • 予定イベント

 夏の大感謝祭

  • イチゴアイス無料配布

 ベリーズファーム・ハセガワさんの冷たくておいしいイチゴアイスを無料で配布します。

  • すいか割り体験

 小学生以下のお子様限定ですいか割り体験を行います。

 体験したお子様には、すいかのプレゼントもございます。 

  • 無料のお楽しみ袋配布(先着順)

 9時より無料で軽トラ朝市出店者のお楽しみ袋を先着順で配布します。

 なにがでるかはお楽しみです!!!

  • 福引会

 軽トラ朝市で500円以上の商品を御購入された方には、福引会を実施しております。

 豪華商品があたる大チャンスです!!!

  • 忍城おもてなし甲冑隊参戦!!!

 甲斐姫と正木丹波守が参戦します。軽トラ朝市を盛り上げてくれること間違いなし!!!

 

コバトン(お知らせ)

「コバトン」

  • 【スタンプカード】が出来ました。軽トラで500円分購入すると、スタンプ1個押印致します。スタンプ10個貯めると、500円分のお買い物券(軽トラ朝市で使えるものです)と交換します。期限はありませんのでじっくり貯めてみませんか。

コバトン(ペット)“おねがい”

軽トラ朝市の会場内で、ペットの放し飼い・フンの放置をしないようご協力をお願い致します。

 

募金活動について

行田軽トラ朝市会場において、東日本大震災で被災した地域への支援活動を行っているNPO法人『Camper(キャンパー)』への支援金を募りました。

第5回から第13回の開催にかけて、皆様から多大なる御理解・御協力を賜ることができました。ありがとうございました。

キャンパーの活動内容http://www.camper.ne.jp/npo/index.html

 

第5回軽トラ朝市では、95,231円の募金をお預かりしました。御協力ありがとうございました。

募金は実行委員会会長よりNPO法人『Camper(キャンパー)』代表へ手渡されました。

募金手渡し

第5回から第13回の開催にかけて、累計で『128,462円』の募金をお預かりしました。御協力ありがとうございました。

行田軽トラ朝市の出店者募集中

行田軽トラ朝市では、出店者を募集しています。野菜・花・菓子・惣菜など皆さんの自慢の逸品を軽トラ朝市で販売してみませんか。

出店を希望される方は、以下の募集要項、規約をお読みになり、申込書をご記入の上、市役所農政課までご持参ください。

また「毎月出なければいけないのか」、「軽トラで販売しなければいけないのか」など、質問や相談だけでもかまいませんので農政課までご来庁、お電話お待ちしています。

お問い合わせ

行田軽トラ朝市実行委員会(農政課内)

048-556-1111(内線386、387)

 

なお、出品物やイベント品については、売り切れとなる場合がございます。ご了承ください。)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境経済部農政課農政担当

電話番号:048-556-1111(内線386)

ファクス:048-556-4933

行田軽トラ朝市実行委員会事務局:行田市環境経済部農政課農政担当