ホーム > 観光 > 観光案内所

ここから本文です。

更新日:2014年5月26日

観光案内所

JR行田駅東口を降りるとすぐのところに観光案内所がございます。行田市の観光情報、公共施設や宿泊施設などをご案内いたします。また、市内循環バスの待合室も設けてございます。さらに、auのスマートフォンからWi-Fiに接続できるようになりました。併せてぜひご利用ください。

利用のご案内

開設時間:9時~16時

開設日:毎日 (12月29日~1月3日は休館させて頂きます。)

住所:郵便番号361-0046  行田市壱里山町12-1

電話048-550-1611

Wi-Fi導入しました。

JR行田駅前の観光案内所及び待合室周辺でauのスマートフォンからWi-Fiに接続できるようになりました。

是非ご利用ください。詳細は見出しをクリックしてください。

観光案内 (無料)

市内の見どころ情報満載の各種観光案内パンフレットをご用意してお待ち申し上げております。噂のフライ・ゼリーフライマップもございます。

観光レンタサイクルの利用 (無料)

観光案内所、郷土博物館、はにわの館、古代蓮の里売店、NPO法人さくらメイト事務所、観光情報館 ぶらっと♪ぎょうだで貸出と返却ができます。貸出の際には身分証が必要になりますので、保険証等をお持ちください。身分が確認できない場合は、お貸しできませんので了承ください。また、自転車の台数に限りがあり、お貸しできない場合もございますのでご了承ください。観光レンタサイクルと市内循環バスを併用しますと行動範囲もぐっと広がります。ぜひご利用ください。

らくらくサイクルの利用(有料)

JR行田駅を降りたら、駅前の観光案内所へ立ち寄り、行田の情報を入手。その資料を手に、らくらくサイクル(電動アシスト付き自転車)を借りて、さきたま古墳公園から古代蓮の里、忍城、そして利根大堰へと足を延ばし、行田市をぐるっと回遊してみませんか。詳細は見出しをクリックしてください。

観光ボランティアの申し込み(外部リンク) 

忍城址、さきたま古墳群、古代蓮の里など行田の観光名所を現地でご案内します。ガイドを受ける場合には、2ヶ月前から2週間前までの間に事前予約が必要です。お申し込みは観光案内所までお願いします。 

観光情報館 ぶらっと♪ぎょうだ

行田市商工センター1階に「観光情報館 ぶらっと♪ぎょうだ」が開設いたしました。行田市の観光情報、公共施設や宿泊施設などをご案内いたします。また、館内では休憩所を設け、一部の市内特産品の紹介や販売をしております。気軽に”ぶらっと”お立ち寄りください。

 

 

お問い合わせ

環境経済部商工観光課観光担当

電話番号:048-556-1111(内線382)

ファクス:048-553-5063