ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て支援事業 > 浮き城のまち・子育てジョイ・ハッピー事業

ここから本文です。

更新日:2017年10月27日

浮き城のまち・子育てジョイ・ハッピー事業

市では、子育て支援施策の新規事業として、平成21年度から「浮き城のまち・子育てジョイ・ハッピー事業」を実施しています。

これは、第3子以降のお子さんの誕生を祝して出生児童1人当たり18,000円相当の「子育てハッピー券」をその保護者に贈呈し、各協賛店舗が用意するオリジナリティーあふれる“子育てハッピーセット(お祝いセット)”と引き換えていただくものです。

対象

次の要件を満たす方

  1. 本市在住の第3子以降お子さんの保護者の方(ただし、住民基本台帳に記録されている18歳未満の児童を2人以上養育されている方が、3人目以降のお子さんを出産された場合に限ります。) 
  2. 市民税を完納している方

申し込み

子ども未来課にある「子育てハッピー券申込書」に必要事項を記入し、出産から60日以内に同課へ提出してください。

利用できる店舗

浮き城のまち・子育てジョイ事業の協賛店舗のうち、当事業に参加している店舗 

その他

一度贈呈したハッピー券の再交付は行いませんので、紛失等にはご注意ください。

協賛店舗を随時募集しています。

下記の登録申込書に必要事項を記入の上、子育てハッピーセットの写真と一緒に子ども未来課に提出してください。

事業者用:子育てハッピーセット登録申込書(PDF:114KB)

 

子育てハッピー券の流れ

               

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部子ども未来課子ども未来担当

電話番号:048-556-1111(内線262)

ファクス:048-556-3551