ホーム > コミュニティセンターみずしろを自主避難所として開設します【開設時間:令和元年10月12日(土曜日)午前6時】

ここから本文です。

更新日:2019年10月11日

コミュニティセンターみずしろを自主避難所として開設します【開設時間:令和元年10月12日(土曜日)午前6時】

【自主避難所の開設について】
台風19号の接近に伴い、「コミュニティセンターみずしろ」(行田市本丸5-10)を自主避難所として開設します。
自主避難所を希望する方は台風が接近する前に避難してください。
なお、自主避難所は危険が去った段階で閉鎖します。

【開設日時】
令和元年10月12日(土曜日)午前6時
(台風の接近状況によっては、開設時間が変更になることもあります。)

【自主避難所利用上の注意点】
・原則として、食料や日用品、寝具などの提供はできませんので、各自で必要なものをご用意ください。
・自主避難所は禁煙とし、酒類の持ち込みやペットの同伴はできません。
・一時的に開設される避難所ですので、災害の恐れがなくなった場合には閉鎖します。
・夜間の避難は危険を伴うため、明るいうちに入所してください。

<自主避難所とは>
自主避難所は、市が避難勧告などを発令する際に開設する指定避難所とは異なり、避難勧告などの発令前に自主避難を希望する方が、自身で親戚・知人宅などの安全な避難先を確保できない場合のために開設する一時的な避難所です。

※当初お知らせした開設時間が変更となりました

お問い合わせ

市民生活部防災安全課防災担当

電話番号:048-556-1111(内線282)

ファクス:048-556-2117