ホーム > 「雨どいを無料で修理」トラブルにご注意ください。

ここから本文です。

更新日:2016年8月18日

「雨どいを無料で修理」トラブルにご注意ください。

「自宅のポストに『自然災害で壊れた雨どいを無料で直します』というチラシが投函されていた。火災保険を使うようだが、信用できるか。」という相談が寄せられています。

全国の消費生活センターにも同様の相談が多く寄せられており、中には「工事内容があいまいなまま強引に工事を始められた」「解約しようとしたら高額な解約料を請求された」といったものもあります。

 

自然災害による住宅の損傷については、火災保険で補償される場合もありますが、まずは自分で加入している保険会社に連絡を取り、補償の対象になるか、どのような手続きが必要になるかを確認しましょう。

工事を依頼する場合は、複数の業者から見積をとるなどして、工事内容や契約内容をよく理解したうえで慎重に行いましょう。

 

契約トラブルにあった、契約するにあたって不安があるという場合は、一人で悩まず、行田市消費生活センターにご相談ください。

 

関連情報

リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部地域づくり支援課くらし安心担当

電話番号:048-556-1111(内線252)

ファクス:048-556-3083