ホーム > 市政情報 > 職員採用・募集 > 職員からのメッセージ > 総合政策部広報広聴課Oさんからのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2015年8月13日

総合政策部広報広聴課Oさんからのメッセージ

現在、担当している仕事は?

私の仕事は、広報広聴課で主に市報の作成、写真撮影や取材、ホームページの作成などを行っています。行田市で今何が起こっているか、正確に伝える大事な仕事です。

また、広報広聴担当は、CMコンテストやAR技術を活用した動画配信など、いろいろな方法で行田の魅力を発信しています。市のイメージを作ることになるので気が抜けません。

個人の仕事では、5年に一度の市民意識調査も担当しており、わからない事だらけで日々奮闘しています。

 

仕事でやりがいを感じたこと、印象に残っていることは?

職場に配属されて約4ヶ月ですが、毎日、毎月行う業務のほか、突然の取材も入りますので、スピーディーに業務をこなすことが必要で、流れについていくことが大変です。

まだ写真がうまく撮れず、日々悪戦苦闘していますが、撮影した写真を市報で見て、気に入ってくださった方から連絡があったときはうれしかったです。

 

行田市職員を目指すみなさんへ

市役所は、市民と身近に接することの多い職場です。業務によっては、人々に感動を与えられるような素晴らしい仕事ができるかなと思います。

イメージ通り、単調な仕事ばかりの時もあれば、想像を超えるドラマのような日もあります。

行田市は、職場の雰囲気も市民もとてもあたたかいところです。私たちと一緒にさらにすてきなまちづくりをしませんか。

 

お問い合わせ

総務部人事課人事給与担当

電話番号:048-556-1111(内線208)

ファクス:048-554-0199