ホーム > 市政情報 > 職員採用・募集 > 職員からのメッセージ > 消防本部総務課 Kさんからのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2016年6月29日

消防本部総務課 Kさんからのメッセージ

現在、担当している仕事は?

消防本部総務課で庶務を担当しています。

署で使う物品の購入や修繕、各種契約、車両の更新など、全般的な事務をしていますが、以前は救急救命士として救急車に乗ったり、救命講習会などを開催していました。

今は直接市民の皆様の前に立つわけではありませんが、災害の最前線で活躍する職員をサポートしています。

 

仕事でやりがいを感じたこと、印象に残っていることは?

市民の方々から「ありがとう」の言葉をいただいたときが、最も喜びを感じることができる瞬間です。

火災や救急、救助など、私たちが活躍する場面は決して望まれるものではありませんし、必ずしも良い結果がともなうものでもありません。ですが、厳しさや困難がある反面、心からのお礼の言葉に他では得られないような達成感や充実感があります。

 

行田市職員を目指すみなさんへ

消防には火災、救急、救助といった現場活動や、火災を未然に防ぐために必要な予防業務などさまざまな業務がありますが、市民の皆さまの安心・安全を守るといった同じ目的に向かって職員一丸となり、日々の業務に取り組んでいます。

決して楽な仕事ではありませんが、強い気持ちは必ず人を成長させると私は信じています。熱い気持ちを持った皆さんに会える日を楽しみにしています。

 

お問い合わせ

総務部人事課人事給与担当

電話番号:048-556-1111(内線208)

ファクス:048-554-0199