ホーム > 市政情報 > 職員採用・募集 > 職員からのメッセージ > 環境経済部 商工観光課 Nさんからのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2019年7月1日

環境経済部 商工観光課 Nさんからのメッセージ

現在の仕事の紹介

 私は商工観光課に所属しており、主な業務は、まつり等イベントの調整及び開催、観光客の方への市内観光施設の紹介、観光客の皆さまの満足度の向上のための観光施設の整備、イベント情報のPR、ロケの候補地紹介等です。

 また、観光だけでなく市内の桜の管理業務もあり、多種多様な業務を行っております。

 たくさんの観光客の方にお越しいただき、満足していただけるように常に観光客目線で業務に打ち込んでおります。

仕事で印象に残っている事、大変だった事

 私が携わった仕事でとても大変だった事は、冬のイベントである「ゆく年くる年」の開催を主担当で実施した時に、各出演者のタイムスケジュール調整及び職員の配置がとても大変でした。

 しかし、まつりが無事終わり成功した時や、参加者の方に「楽しかったよ。」と言っていただけた時は、とても「やりがい」を感じ、特に印象に残っています。

行田市職員を目指すみなさんへ

 市役所の業務は多岐に渡っており、とても大変ですが、それ以上に「やりがい」を感じることがたくさんあります。業務内容によってはさらに幅広く、分からないことが出てくると思いますが、先輩職員のサポートがあるので安心して働くことができます。

 行田市をさらに良くするために一緒に働いてくれる職員をお待ちしております。皆さんと一緒に仕事ができることを心よりお待ちしております。

 

お問い合わせ

総務部人事課人事給与担当

電話番号:048-556-1111(内線208)

ファクス:048-554-0199