ホーム > 市政情報 > 職員採用・募集 > 職員からのメッセージ > 都市整備部 下水道課 Kさんからのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2019年7月1日

都市整備部 下水道課 Kさんからのメッセージ

現在の仕事の紹介

 私は現在、入庁3年目で下水道課に配属されています。主な業務は、新しく下水道管を布設するための工事や、舗装工事などを担当しています。工事の設計から施工管理を行っているほか、老朽化した下水道設備の維持管理も行っています。

 下水道は、生活する上で欠かすことができない重要なライフラインであることから、日々緊張感を持ち、責任感を感じながら業務を行っていますが、その分、毎日とてもやりがいを感じながら業務にあたっています。

職場の雰囲気は?

 先輩方はとても話しやすく、わからないことや疑問に思ったことがあれば、すぐに聞くことができ、とても雰囲気の良い職場です。

 また、仕事の付き合いだけでなく、仕事以外での交流の場も多く持つことができ、楽しい職場と感じながら日々過ごせています。

 信頼できる上司や先輩、同僚のおかげで、失敗を恐れず仕事ができる職場です。

自分の専門性や技術を生かせた事

 私は前職で培った土木技術に関する知識と経験を行田市のために活かしたいと考え、行田市の職員となりました。

 実際に現場を経験してきたことを自分の強みと捉え、日々の業務に励んでいます。設計や施工管理において、施工業者との細やかな打ち合わせが可能となり、円滑な工事が行えていると感じています。 

お問い合わせ

総務部人事課人事給与担当

電話番号:048-556-1111(内線208)

ファクス:048-554-0199