ホーム > 市政情報 > 職員採用・募集 > 職員からのメッセージ > 環境経済部 農政課 Tさんからのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2019年7月1日

環境経済部 農政課 Tさんからのメッセージ

仕事の魅力、やりがい

 私は入庁2年目で農政課に所属しております。農政課では、証明書の発行や電話対応等の業務はもちろん、ときには農家さんの圃場へ足を運び、お話を伺うこともあります。

 また、農業振興の一環として、小学校等を訪問し市内農産物の推進活動をすることもあります。覚えることがたくさんありますが、いろいろ学べるとても魅力的な仕事です。

 職場の雰囲気は?

 とても働きやすい職場です。入庁当時は、右も左も分からない自分に一から丁寧に教えていただきました。電話や窓口対応で困ったことがあれば素早くサポートしてくれます。頼れる先輩方がいてとても心強く、恵まれた環境の中で業務に励んでおります。

行田市職員を目指すみなさんへ

 受験するにあたり、教養試験の勉強や面接の練習をたくさんしていると思います。私も在学中は、授業の傍らに公務員試験の勉強をしていました。当時はとても苦労しましたが、その時の努力が今の自分につながっているのだと思います。

 私は行田市で働くことができて公私ともに充実した日々を送っています。皆さんも今までの成果が発揮できるよう頑張ってください。

お問い合わせ

総務部人事課人事給与担当

電話番号:048-556-1111(内線208)

ファクス:048-554-0199