ホーム > 市政情報 > 職員採用・募集 > 職員からのメッセージ > 消防本部本署 Hさんからのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年7月1日

消防本部本署 Hさんからのメッセージ

現在の仕事の紹介

私は現在消防士として仕事をしています。

みなさんご存知のとおり24時間勤務となり、火災や事故が発生した際に出動します。

また、どのような状況下でも対応できるよう常に災害を想定した訓練を行っています。他にも消防車両や資機材の点検、書類作成などの事務処理もあります。

仕事の魅力、やりがい

私たちの出動は、火災や事故による被災者の救助が必要な時です。

初めての現場出動では正直戸惑うこともありますし、必ずしも全てが良い結果になるとは限りません。

そのため、常に訓練を大事にし、向上していけるよう努力は欠かせません。また、全体の奉仕者として、最前線で人命救助できる事を誇りに日々務めています。

行田市職員を目指すみなさんへ

行田市は祖父が暮らしている事で昔から親しみのある街でした。自然豊かで歴史のある行田市で、最前線に立って人を助ける仕事をしたいと思いチャレンジしました。

行田市の消防では、ひとつの職種に限らず、様々な技術や知識を学ぶことができるため、様々な局面で活躍することができます。

強い気持ちがあればどんな厳しい状況も乗り切れるはずです。みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

 

お問い合わせ

総務部人事課人事給与担当

電話番号:048-556-1111(内線208)

ファクス:048-554-0199