ホーム > 市政情報 > 職員採用・募集 > 職員からのメッセージ > 健康福祉部持田保育園 Kさんからのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年7月1日

健康福祉部持田保育園 Kさんからのメッセージ

現在の仕事の紹介

私は持田保育園の4歳児クラスの担任をしています。

子どもたちの安全を第一に考えながら、毎日楽しく過ごしています。

一緒に野菜を育てたり、折り紙や壁面製作を作ったりしながら充実した毎日を送っています。季節に合わせて四季折々の行事もたくさんあり、とてもやりがいがあります。

仕事の魅力、やりがい

子どもたちの「笑顔」を見ることが一番です。できなかったことができるようになったり、わからないことがわかるようになったりした時に見せる嬉しそうな表情は、本当に輝いて見えます。

同じ目標に向かって一緒に頑張りながら、子どもたちとともに自分自身も成長していきたいと思っています。 

 

自分の専門性や技術を活かせた事

毎日、朝の会や帰りの会でピアノを弾きながら歌を歌っています。

私は以前、ピアノを習っていましたので今の仕事に活かすことができて嬉しく思っています。

小さな頃から体を動かすことも大好きでしたので園庭で一緒に「おにごっこ」などもしています。手遊びやパネルシアター、ペープサート等も絵本の導入や行事で行う機会がたくさんありますので、レパートリーを増やしておくと必ず役に立つと思います。

 

お問い合わせ

総務部人事課人事給与担当

電話番号:048-556-1111(内線208)

ファクス:048-554-0199