ホーム > 市政情報 > 職員採用・募集 > 職員からのメッセージ > 総務部税務課 Kさんからのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年7月1日

総務部税務課 Kさんからのメッセージ

現在の仕事の紹介

私の部署は、税務課の市民税担当です。

主な仕事内容は、市民の方々から提出された申告書等を基に市県民税の課税業務や、税に関連する各種証明書の発行及び電話対応などです。

税の仕組みは年々複雑になり、その都度新しい知識が求められ覚えなければならないことも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。

職場の雰囲気は?

税務課は行田市の中でも比較的大きい部署で、職員数も多いです。職場の雰囲気はとても良いです。業務も多岐にわたりますが、分からないところは先輩職員の方々が理解できるまで丁寧に教えてくれます。

私自身も採用1年目で税務課に配属され、いろいろ不安がありましたが、すぐに職場の雰囲気になれることができました。 

行田市職員を目指すみなさんへ

市役所では自分が想像もしなかった部署に配属されることがあります。そのため1年目は不安で悩むことも多いと思います。しかし、様々な知識を身に着けるチャンスでもあります。

就職という人生の大きな節目で、迷いや不安があると思いますが、行田市民のためにという思いがある方、是非一緒に行田市の職員として頑張りましょう。 

お問い合わせ

総務部人事課人事給与担当

電話番号:048-556-1111(内線208)

ファクス:048-554-0199