ホーム > 住まいる行田くらし vol.1 (H30年7月2日号)

ここから本文です。

更新日:2018年7月25日

住まいる行田くらし vol.1 (H30年7月2日号)

 

 

こんにちは。行田市移住・定住コンシェルジュの青木です♪「住まいる行田会員」の皆様へのメールマガジン第1弾です!

 

「のぼうの城」や「陸王」で有名になった行田市は、自然豊かな土地でありながら、スーパー・学校・病院等、生活に必要な施設が揃っているとても住みやすい街です。このメルマガで、皆さんにその魅力をたっぷりお伝えしていけたらと思います☆

 

☆子育て世帯定住促進奨励金☆

行田市には、子育て世帯の住居取得を応援するための奨励金交付制度があります。

市外から転入される子育て世帯が市内住居を取得した場合、最高で60万円の奨励金が受け取れます。詳しくは行田市ホームページ、または移住・定住相談窓口へお問い合わせください。

 

☆世界最大の田んぼアート☆

平成27年にギネス世界記録に認定された田んぼアート!

今年のテーマは「大いなる翼とナスカの地上絵」です。7月中旬頃を目安に見頃を迎えますので、ぜひ見に来てくださいね!

「子育て世帯定住促進奨励金」を利用した世帯には、来年度の田植えや稲刈りが体験できる無料の招待券が届きます。行田の皆さんと一緒に楽しみましょう!

 

☆移住・定住パートナーズについてはこちら☆

www.city.gyoda.lg.jp/11/02/10/iju-teiju_project.html

 

~あとがき~

行田市のゆるキャラ、「こぜにちゃん」と「フラべえ」がご存じですか?私はフラべえが左手に持っている物がとても気になっているのですが、あれは何でしょうね?気になったら、「フラべえ」「行田 フライ」など色々検索して考えてみてくださいね!

お問い合わせ

総合政策部企画政策課企画政策担当

電話番号:048-556-1111(内線312)

ファクス:048-553-1355