ここから本文です。

更新日:2020年9月24日

見沼中学校区義務教育学校開校準備委員会各専門部会

学校運営部会

第1回学校運営部会

令和元年12月11日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3研修室で第1回学校運営部会を開催しました。はじめに部会長、副部会長の選出を行った後、新たな学校の校名について決定方法や制服・体操着等について協議を行いました。

第2回学校運営部会

令和2年1月8日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3相談室で第2回学校運営部会を開催しました。会議では、新たな学校の校名についての募集要項やチラシ兼応募用紙について検討するとともに、新たな学校の校章についての決定方法を協議しました。

第3回学校運営部会

令和2年2月12日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3研修室で第3回学校運営部会を開催しました。会議では、新たな学校の校章についての募集要項やチラシ兼応募用紙についてを協議しました。

第4回学校運営部会

令和2年6月10日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3研修室で第4回学校運営部会を開催しました。会議では、校名についてを協議しました。

通学部会

第1回通学部会

令和元年12月18日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3研修室で第1回通学部会を開催しました。はじめに部会長、副部会長の選出を行った後、スクールバスに関して今後協議する事項を確認しました。

第2回通学部会

令和2年1月15日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3相談室で第2回通学部会を開催しました。会議ではスクールバスの乗車対象について協議を行いました。乗車対象は、現在の見沼中学校区の3つの小学校の最長通学距離2キロメートルを考慮することとしました。その結果、「1.北河原小は全児童が対象」「2.須加小は一部の地域の児童が対象外」「3.荒木小は一部の地域の児童のみ対象」という方針としました。

第3回通学部会

令和2年2月26日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3相談室で第3回通学部会を開催しました。スクールバスの乗車対象についての意見が学校へ寄せられたことから、その部分を含めたスクールバスの運行について、また通学路の協議を行いました。

 

PTA部会

第1回PTA部会

令和元年12月17日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3研修室で第1回PTA部会を開催しました。部会長、副部会長の選出を行った後、それぞれの学校のPTA活動について紹介し、理解を深めました。また、制服や体育着等について現状を把握するとともに、今後協議する事項について確認しました。

第2回PTA部会

令和2年1月21日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3研修室で第2回PTA部会を開催しました。各校のPTA会則の相違点、体操着について協議しました。

 第3回PTA部会

令和2年6月16日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3研修室で第3回PTA部会を開催しました。体操着、PTA会則について協議しました。

 第4回PTA部会

令和2年7月21日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3研修室で第4回PTA部会を開催しました。ジャージについて協議しました。

 第5回PTA部会

令和2年8月18日、総合福祉会館「やすらぎの里」第3研修室で第5回PTA部会を開催しました。制服アンケート、PTA会則について協議しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

学校教育部教育総務課学校再編・小中一貫校推進担当

電話番号:048-556-8311

ファクス:048-556-0770